ぐうたら備忘録

趣味で作ったものなどをぼちぼち書いていきます。

なんかブログ始めてみた(適当)

ブログとかやったことが無いから書き方がわからん!
色々調べた結果、ソースコード
>|言語名|と||<で囲んで記述すれば下のようになることがわかった。

お馴染みのハローワールド
#include <stdio.h>

int main(void){
    printf("Hello World!!\n");
  return 0;
}

シンタックスハイライトまで付いてくれるなんてすごいな~(小並感)
画像の挿入も簡単そうだし、試しに今Unityで作ってる音ゲーのゲーム画面でも貼ってみる。
タイトルは「BeatCluster」。

f:id:gootalife:20170625020127p:plain

チュウ○ズムじゃないです。
作り始めた頃から記事書いてれば遡って書く必要もなかったのになあと思いつつ、
せっかくだし記事に残して形にしたいな~とか。

なんで音ゲー

数あるゲームのジャンルの中で音ゲーを選択した理由

  • 人間みたいな3Dモデルがなくて楽!
  • モーション書かなくていいから楽!
  • ストーリーがないから楽!
  • 音ゲーが好き(そんなに上手くはない)

思い浮かぶのがこれくらいかな~
楽っていうのは個人で作るって意味だからね勘違い✖!

やっていくこと

  • 躓いたところとその解決策
  • 実装したいことのメモ
  • etc

同じようなことで躓いてる人が検索してヒットしてこのブログ見てくれたらいいなー
ぐらいの気持ちで書いていこうかな。

Unity楽しいよUnity